(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校ムーンリーフ(MoonLeaf)
大阪府池田市栄本町7-1(阪急宝塚線池田駅徒歩8分)
大阪市中央区谷町6-11-32(地下鉄谷町線谷町6丁目駅徒歩3分)
  1. MoonLeaf調合室(養成講座・単発ワークショップ・石鹸講座)

MoonLeaf調合室(養成講座・単発ワークショップ・石鹸講座)

いい香りがいい素肌を育てるスキンケアのつくりかた

MoonLeaf調合室(養成講座・単発ワークショップ・石鹸講座)
テストに合格するだけでは、アロマテラピーは身につきません

自分でホームケア&セルフケアができるようになることを。

アロマテラピーとは「芳香療法」です。香りを嗅ぐことによって

精神がリラックスしたり、本当の「私」に戻れたりするためのひとつの「ツール」

その「ツール」を使って、私自身を知ったり、癒したりすることができます。

 

また、エッセンシャルオイルに含まれる有機化合物には、薬理作用を持つものもあり、

よく「家庭の薬箱」と言われ、ホームケアに使えます。

 

そうなのです。いろんなものが「作れる!使える!」これが本来のアロマテラピーの楽しさそのものです!

 

が・・現状は、「試験に合格することが全て」になってしまい、

実際に作ってみる、使ってみることよりも、問題集と向き合っている時間の方が長いのでは?

 

また、アロマテラピー試験に合格した後も・・・「この材料とレシピで本当にあっているのだろうか?」

「この症状の時にこの精油で大丈夫なのだろうか??」と頭の中にクエスチョン??が浮かんでいませんか?

 

 

MoonLeaf調合講座ができること

 

MoonLeaf調合講座は、このクエスチョンを減らすことです。

出会う目の前の方に「アロマテラピーって薬よりも身近なんだよ。」

「自分で自分を癒せるツールなんだよ。」ということを知ってほしいと願っています。

前半は知識&レシピのつくりかたですが、

後半は、とにかく作ってみる!!!!という実習に重きを置いて、実習メインの作ってみるクラスです。

(ざっと4アイテムはつくります!)

 

そして、作っておしまい!ではなくて、作ってからも「どう感じたのか、どう使うと心地よいのか」を

お互いに研究し続けられるクラスであることを願っています。