(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校ムーンリーフ(MoonLeaf)
大阪府池田市栄本町7-1(阪急宝塚線池田駅徒歩8分)
大阪市中央区谷町6-11-32(地下鉄谷町線谷町6丁目駅徒歩3分)
  1. 着れる服より、着たい服
 

着れる服より、着たい服

2017/09/05
着れる服より、着たい服を選んでいますか?_____

久しぶりにエステの広告で見かけた言葉。
日常の暮らしの中には、様々な選択が溢れている。
何気なくしている選択もこんな風に
「着たい服」よりも「着れる服」を優先していないだろうか?


#ウインターグリーンのバスソルトで湯船につかりながら思ってた。

服だけに関したことではなく、
買いたいものより、適当に買えるものを
食べたいものより、簡単に食べれるものを とか。

一時が万事、じっくり選べるわけではないけれど
「着れる服」ばかりを選んでいると、少しずつ自分を蝕んで、相手にそうはなりたくない。と気疲れさせる。

アロマテラピーもそういうところがある。一方通行的な。
「ラベンダーが好き」というよりも「ラベンダー以外、よくわからない」みたいな。

すべてを学ぶ必要は全員に必要ないとしても、どんな香りで心地よくなるかは知っておいた方が
からだやこころを整える術になる。

私は、15年近くやってきて、最近はっきりとわかることがある。
私は、「澄んだ香り(aqua)にとても心地よさを感じ、
苦手な香りも使いこなせるよう、澄み切るブレンドを探してる。

カオリヲツクリマスを7年やってきて、出来上がる香りがみんな違っていて、
面白いなー、何が違うんだろう?とずっと思ってた。

個性と見つけたい香りが違っているのだ。と最近、つくづく。

着れる服ではなく、着たい服。
個性的な香りではなく、澄み切る香り。
はっきりとこのことがわかっただけでも 
私のブレンド、もっともっと前へ、進めそう。

AEAJ認定アロマブレンドデザイナークラス おもしろいな。と開講して1年経って、また改めて。