(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校ムーンリーフ(MoonLeaf)
大阪府池田市栄本町7-1(阪急宝塚線池田駅徒歩8分)
大阪市中央区谷町6-11-32(地下鉄谷町線谷町6丁目駅徒歩3分)
  1. 髪を伸ばしたいためのヘアオイルのつくりかた
 

髪を伸ばしたいためのヘアオイルのつくりかた

髪を伸ばしたいためのヘアオイルのつくりかた

季節の変わり目ですかね・・・・それとも年齢のせいか・・・

髪の毛が抜けます。そして、毛先がぱさつきやすい。

でも、人生で最後かもしれないと思って、髪をだいぶ伸ばしてます。

しばらく伸ばし続けます。

で、ヘアオイルを作りました。

(モロッカンオイルを想像しながら・・・)




ヘアオイルとは? 

髪の水分蒸発を防ぐ→髪がパサつくという方は水分不足中です。

広がりをおさえて、まとまりやすく、ツヤ感がだせる。




 ヘアミルク派ではない、ヘアオイルの作り方(植物性) 


 材料)

80mlアルミ遮光瓶

オリーブオイル80ml(椿オイル10mlとか、アボガドオイル10mlとかブレンドしても良い)

エッセンシャルオイル(ココナッツ2・システ1・ネロリ4・フランキンセンス3・ホーウッド1・マンダリン5・ラベンダー2)


 つくりかた) 

遮光瓶に材料を加えるだけ◎

 香りのこと) 

市販で多い全面フローラルの感じではありません。アンチエイジングも含めた30代後半〜40代の女性が使うと良いブレンドにしています。ちょっとくせになる懐かしい香りです。


 つかいかた) 

洗髪後、ドライヤー前に1プッシュ、髪が痛んでいるところを中心につける。

朝、セット前にも1プッシュ、毛先を中心につけておくと日中の広がりを防げます。

 (防腐剤が入っていないため、3〜6ヶ月ぐらいでお使いください。)